Top > 葉酸サプリ > 葉酸サプリは何がおすすめ?

葉酸サプリは何がおすすめ?

葉酸をサプリメントで取り入れる場合は、自分にとって続けやすいこと、使いやすいことをポイントにするといいでしょう。

価格などもピンキリですし、含有量や形状などの違いもあります。

飲む目的も妊娠を考えている人や、健康維持のためなどいろいろですね。

目的に合わせて選ぶこともできます。

妊娠を考えている人は、葉酸は胎児の成長にも欠かせない成分なので、妊娠してからよりも妊娠する前から取り入れることも重要です。

1ヶ月~3ヶ月頃の胎児に一番必要とされているので、妊娠に気づいてから取り入れるのでは遅いとも言われています。

もちろんその後も必要になってくるので、続けやすいものであることも大切ですね。

葉酸のサプリメントの場合はそれほど強いクセなどはありませんが、飲みやすさを重視する場合はニオイや味も比較するといいでしょう。

吸収率を考えるのならドリンクタイプや顆粒など、素早く吸収されるタイプがおすすめです。

このように目的に合わせていろいろ選ぶことができます。
詳細は→一目で分かる葉酸サプリの摂取期間|葉酸妊婦サプリBOOKに詳しく紹介中!

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸サプリは何がおすすめ?
カテゴリー
更新履歴
育毛剤のメカニズム(2017年9月26日)
秋は読書と食欲だけじゃない(2017年9月22日)
口臭気にしてますか?(2017年9月20日)
便通が改善される(2017年9月17日)
少しでもきれいになるための対策を考えて(2017年9月11日)